5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

Red Camera レッドカメラ ってどうなの?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 13:08:40 ID:LvCIfDvs
素人のおれにはすごさがよくわからん
教えてエロイ人

http://pn-j.com/index.php?option=com_content&task=view&id=23&Itemid=57
マックレイ - http://www.mcray.co.jp
西華産業 - http://www.seika-di.com/
レッド - http://www.red.com (英語のみ)

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 13:24:54 ID:eR8GO3UN
      ,. --───- 、
      /::::::::::::::::::::::::::::::::\
   ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   /:::::::/"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``ヾ:}
   !:::::::{              ';!
   !:::::i´ ´ ̄``    "´ ̄` l!
   ゞ、!  ` ゚̄``   '´゚ ̄" l}    こんなクソスレ考えられへんぞ
   !ィ1      ,:  、    l!
   ヽ、!     , イ ,、_,、 )    l
     ヾ、   ,ィェェェェ、、  ,′
    ,/\、 ,ィリくニニン }k、,/
    ∧.  ヾ!{x, `二´ ,;iルヘ
  /l::::\   ヾ`゙'"''゙" /  |\
‐'´::::::l::::::::::ヽ   `ゝ-<´   l::::::l`ー- 、_
::::::::::::ヽ::::::::::::ヽ /ヽ_〉、 !:::::::l:::::::::::::::
::::::::::::::::ヽ:::::::::::ヽ /   ヽヽl:::::::::l:::::::::::::::

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 13:36:24 ID:LvCIfDvs
いまググってみてる

http://blog.livedoor.jp/seriousmoon5277/archives/51127812.html
技術は進歩する。その度に新しいカメラを作り直すより、
入れ物を作ってその心臓部のCPUだかGPUだかのファームウエア
だけ更新出来るようにした方が効率的である。誰も試みなかったが、
これほど理にかなった考えもあるまい。
記録方式にしても、フィルムがそうであったように、
データを取り込む機能と出力する機能を分けて考えれば
カメラ側での複雑な操作を一切しなくて済む。

ふむ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 13:44:43 ID:LvCIfDvs
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000017042008


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/25(金) 01:29:11 ID:5o+6mP/n
画質がよい


・・・以上

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/29(火) 20:36:23 ID:NC/MWxOz
有望株のようですね。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 03:20:42 ID:22othnzE
かなり未知数だが、2009年にはRED SCARLETという3Kの機種(水平方向の解像度が 3000pixel)が50万円代で出ると言われいてる。
このRED SCARLETなら、ある程度のオプション揃えたとしても80万円位で収まるかもしれない。
RED ONEがフル装備で1000万掛かるらしいから相当な激安。かなり手が出しやすいと思います。
というかフィルムカメラと比するなら価格破壊も良いとこ。
ポジション的には、ビデオカメラ登場以前のフイルムカメラ(1950〜60年代)でいうと、
フィルムカメラでは16m/m、いわゆるビデオカメラでは業務用(ハンドヘルド含む)に相当すると思われます。
(映画撮影用35m/mフィルムカメラ > ※16m/m > 8m/m)
(放送業務用ビデオカメラ > ※業務用(ハンドヘルド含む) > 家庭用)

●スペック
* NEW 2/3" MYSTERIUM X SENSOR  > 有効画素数は16:9換算で3024×1701pix?
* 1-120 FPS (180FPS BURST)  > バリアブルフレームレート
* UP TO 100 MB/SEC REDCODE RAW AND RGB RECORDING TO DUAL COMPACT FLASH
* 4.8" LCD  > 外付けだが RED ONEと同等品かは不明?
* 8X T2.8 RED ZOOM LENS  > 交換レンズ式ではないがワイコンやテレコンは普通に付きそう。
* FULL AUTO OR FULL MANUAL SHOOTING MODES > 家庭内に入り込めそうなアピール。
* HDMI and HD-SDI
* FIREWIRE 800 and USB2
* STILL MODE
* COMPATIBLE WITH MANY RED ONE ACCESSORIES
* WI-FI CONTROL

●ハイアマ向け、新規システム構築のコスト適当予想・一例
1,カメラ本体 / RED SCARLET  … 50万円代と言われてるが日本では68万円くらい?
2,編集用PC / MacPro … 中堅スペック(2 x 2.8GHz Quad-Core Intel Xeon)約65万円(アップルストア)
3,作業用モニタ×2(液晶) … 一台はFull HDとして2台で約15万円
4,編集ソフトFinal Cut Studio 2 … 約15万円
5,作業用ストレージ … レイドを組むとして込み込み7万円位?
6,バックアップ用外付けブルーレイドライブ … BRD-UXH6 3.5万円位?
7,確認用テレビモニタ(37インチ以上フルHD、または業務用モニタ) … 例:東芝 REGZA 37ZV500 約17万

計.185万5千円くらい。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 03:22:53 ID:22othnzE
細かい計算違いは勘弁してくだちい ><

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 23:57:00 ID:0bS0POEu
3Kカメラって何のために出すの?
家庭用TVが3Kじゃないから意味無いと思う。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 08:21:00 ID:Ug9Gnz98
映画館など、家庭環境以下の720p表示
TVにしろ、映画館にしろ、今はビデオフォーマットがメインストリームだから、レッドの存在価値って疑問
あえて探せば、ビデオ信号無視してるから、単板で構成可能って点くらい
フルサイズと相まって、カメラ自体がフィルムカメラっぽいイメージになるくらい

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 19:46:08 ID:tsfYVnUX
基本、扱いはフィルムカメラでしょ?SCARLETはRED ONEのサブ機だな。
ドキュメンタリ映画の監督/ディレクターが手持ちでガンガン撮る系。
筐体の小ささを生かしたアレコレ。

あとはお金持ちのハイアマ頑張ってね。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 08:37:32 ID:7QJgQo7O
とりあえずカメラ購入はSCARLET待ちにしようかと思ってます。
このカメラ変な話720×540とか640×480とかで撮ろうと思えば撮れるんだろうか?
素人臭い話で申し訳ないんですけどわかる人居ます?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 09:02:56 ID:+o4NLKwC
この手のサンプリング式のは最大解像度で撮らないと
画質悪くなるよ。
HP上の説明だと、画角も狭くなると思うんだけど。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 13:34:32 ID:TuxUL05d
>>12
わかってないヤツほど、情報に踊らされるようだなw

レッドは、高速連写が可能なデジカメ。

SD、もしくはその近似値に変換するなら、始めからビデオカメラで撮るべき。

まさか、>>12は、DVD、あるいはネットにアップするのが目的とか言い出すつもりじゃあるまいなw




15 :12です:2008/08/06(水) 16:06:55 ID:7QJgQo7O
恥ずかしながらご明察。
DVDやネットにアップする用途にもいけたらなぁ〜と。
でも逆にネットにアップする用途でSDで撮るのもおかしな話だとおもいませんか?
最終的な出力がスクリーンだけに限られるんだろうか...。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 16:45:52 ID:TuxUL05d
>>15
何度も言うが、レッドは単なる動画デジカメでしかない
放送フォーマットとは無関係だから、4kで記録できるだけ
当然、撮影したものをTVで見ることはできないし、DVDビデオにもできない
ネットにアップするだけなら、それこそ、ザクティでも十分
それとも、あんたはDVDを作るのに、いつもわざわざフィルムカメラで撮影してるわけ?
レッドの恩恵を享受できるのは、今までビデオカメラ使って低予算で映画を撮っていた連中くらいなのが現状


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 18:27:10 ID:uO4PQFiH
>>16
まぁまぁw 可能性の話なんだし、そんな頭ごなしに否定しなくとも。


>>12,15
結論から言えば、出来ますよ。
こんな感じの。ttp://www.gizmodo.jp/2008/01/red_one.html
こういうのの導入もお勧めしますぜ、だんな。
ttp://www.astrodesign.co.jp/japanese/product/goods.asp?code=DM-3400

18 :12です:2008/08/06(水) 18:47:56 ID:7QJgQo7O
そ〜っすよ。
可能性の話じゃないすか。
サンプルありがとうございます。
最高解像度より少し低めで撮影してるわけでしょ。
ザクティもいいんですけどやっぱりレンズが貧弱なように思います。
web用だからこそスキャニングの面、データハンドリングの面でREDみたいなカメラのも可能性もあるんじゃないかと。
3000ドルぐらいで一応フルセットならウチみたいなプロダクションにはホントちょうどいいんですけどね〜。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 19:09:12 ID:uO4PQFiH
あ、そうそう。
>>12
>720×540とか640×480とかで撮ろうと...

ここら辺は無いと思われ。2K(と1280×720)は有るそうだが。
ちなみにお約束として
SPECIFICATIONS, DELIVERY DATES AND DESIGN ARE SUBJECT TO CHANGE... COUNT ON IT.(公式HPより)

20 :12です:2008/08/06(水) 20:32:51 ID:7QJgQo7O
いろいろありがとうございます。
1280×720があればいいですね。
具体的にはパナソニックのAG-HMC155かSCARLETにしようか迷ってるんだけど...。
俺間違ってます?
同じ様な人実は多いと思うんですけどね。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/06(水) 23:48:44 ID:yK7muzQp
>>20
HMC155とSCARLETで悩む理由がわかりません。
RAWとCMOSのサイズに魅力を感じないならHMC155にしたほうが幸せだと思います。
あとRED導入するなら編集環境にお金かけないとつらいです。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 00:16:52 ID:Ng20MvPv
怒ってるのは代理店絡みの人間か?
こういうカメラはその価格だけに釣られて「映画みたいな画が勝手に取れるカメラ」
というような認識で、制作会社(サイド)の人間が情報知りたがってる。
RAWなんていきなり言ったって「なんですかそれ?」ってことにしかならない。

大体、何でこんなところにスレが立ったかというと、DTV板にさえ行き着けないからなんだよ。
そういう人が大失敗しないように、編集環境が現状無いこと、
フリーのエディター囲い込んでFCS一式与えればなんとかなるとか思ってても
そんな深いとこまでFCS解ってるフリーエディターなんて1人も居ない事。

第一、スカーレットだといまのとこ2/3デバイスでアナウンスされてるから
精々バリカムくらいまでにしかならないこと。
かといってRED ONEじゃ、セットレンズ一式でカメラ1台以上買えちゃうこと。
WEBシネマみたいな現場で、単玉とっかえひっかえの悠長な現場ワークは
あり得ないこと・・などなど、あれやこれや。
オレも不十分だから、ド素人にも分るようにこういうとこ使ってちゃんと説明するヨロシ。

23 :12です:2008/08/07(木) 00:34:29 ID:Kav4cX68
RAWに魅力というよりもAVCHDに不安を感じますよね。
どっちにしろFCSに放り込むのに手順が要るわけですし...
納品形態は多岐になってますし...
大は小を兼ねるじゃないですけど、まぁええかなと考えてるわけですよ。
編集環境に金って言ったって...そこは安いもんすよ。

24 :21:2008/08/07(木) 00:43:52 ID:IzzCcn1e
>>22
怒ってる人ってだれ?
SCARLETは2/3だけど、それでも魅力ありますよ。
ド素人にでも分かるようにというと・・・
今使っている編集環境、ワークフローでどうにかしたいと思っている人は手を出してはいけない、ってのがいちばん重要かも。


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 00:52:06 ID:Ng20MvPv
あなたじゃなくて上の方の人。
12は制作サイドで真剣に検討しようという人じゃないことが分かったからもういいが
RAWを画にするということがどういうことだか誰も知らな過ぎて怖いよ。
(もちろんオレ自身もよく分かってない=COLORについても…)

いや、別にいいんだよ。
誰かが買って失敗する事でしか日本の技術は進歩しないから。

26 :21:2008/08/07(木) 01:14:44 ID:IzzCcn1e
>>23
それならHMC-175にすれば良いと思いますよ。
SCARLETを手に入れられるのはまだ先のことですから、175で不満が出てきたら買い替えれば良いし、満足すればそれで良しです。
どうも撮れる画にはこだわってないように感じられるのですが・・・
(わざわざ撮影時に低解像度で録ろうとしなくても・・・)

>>25
実際撮影の仕事している人でも、本体価格にしか目がいっていない人がいますね。


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 01:41:27 ID:a7B60Y7o
>>24
ふうん。すごいね(棒)。ネット知識(笑)?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 02:02:47 ID:Ng20MvPv
12さん悪く言いたくないけど、155と175の違いも分ってなくて書いてるんでしょう。
SDとP2の違いくらいは知ってるかもしれませんが…
とにかく、オンエアだろうがWEBだろうが、焼かない前提の仕事で
なんちゃってフィルムに見えたい映像なら、シネライクガンマ+マトリクスが
現状一番間違いないからね、結局は。

中にはVEを名乗っていてもバリカムF-RECにするだけで
ビデオ完パケ上でもフィルムライクに見えると思ってて、
結果単に薄暗いビデオ丸出しの画撮って来て
Dやカメラマンにがっかりされてる場合とかありますからね。

12さんの需要を満たすのは205か175だと思いますよ、真剣に。
特に175はHD-SDI出るから、現場で同軸1本でHDモニタリングできる事とか知ってますか?

29 :12です:2008/08/07(木) 03:20:13 ID:Kav4cX68
175っていうのはHMC75のことですかね...。
でもみなさん真剣に考えていただいてありがとうございます。
フィルムライクかどうかは私にはさほど問題ではないんです。
小さく撮れるかどうかというのは単純にストレージの問題です。
ただ、本来あるべき柔軟さがREDにあるような気がするんですがいかがですか?
本来あるべきという言い方がちょっと抽象的ですが...。

RAWについてこだわっている人が居ますけど、ダイナミクスをどこに落ち着かせるかという単純な話ではないんですか?
複数の素材を扱う時にプロファイルを共有しやすいとか。
単純に便利だと思うんですけどそんな深遠な難問なんですか?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 03:35:47 ID:Ng20MvPv
175自体知らなかったのね・・・
http://panasonic.biz/sav/news/080723/080723_01.html
こういうのが一緒に出るんですよ。

あなたは現場の人ではないの?
確信犯で釣ってるなら俺はもう限界だけど、RAWについて最低限調べた方がいい。
RAWの方がどう考えても扱いづらいじゃない?サイズも半端じゃない。
あと、REDのHPちゃんと見てきてください。
サンプリングサイズ下げるってことは、撮影画角が狭くなるって事。
現場じゃ使い物にならないから、最大解像度で撮るしかないんですよ。
画質の面でもね。
だから、あなたも含めてわれわれの仕事では当面はAVCintraをしばらくの間
使ってみるというのも一つの現実的な選択肢な訳。
いっそlongGOPでも構わないんならSONYにしてもいいんだし。

31 :12です:2008/08/07(木) 03:47:44 ID:Kav4cX68
いやいやすみません。
生半可なのは自分でもわかってるんすよ。
でも26で「HMC-175」って書いてあるから僕もえ〜?と思って腑に落ちなかったんです。
HPXの方ならモチ知ってる事は知ってますよ。
画角ね受光するところが狭くなるんすね。納得しました。
いやいや、ほんと。すみません。
まぁたしかに皆さんが言うように考え直しますわ。
でも恥を忍んでいろいろ聞いてみてよかったす。
ありやした。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/07(木) 15:37:38 ID:Mvd/xWQ3
>>31
たとえポーズでも謝ったりする必要はない。
買っちゃえよ。そんでもってどういう用途で使おうとも貴方の自由だ。
欲を云えば購入後に実際の使用感や状況?を教えて貰えると嬉しいです。
Tipsやノウハウの蓄積は大事ですから。

頑張って下さい。

33 :26:2008/08/07(木) 21:58:12 ID:IzzCcn1e
書き間違えました・・・
HPX-175でした・・・
混乱させてすみません。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 04:16:46 ID:Oa/aFskA
知るは一時の恥知らずは一生の恥とも言います。まだ使っている方は少ないので
今のうちに使いこなせるようになればアドバンテージになるのではないでしょうか?
使用上のノウハウは属人的な物で使用した人でなければわからない特性があります。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/20(月) 22:28:16 ID:ewbs0vWl
徐々に普及しつつあるそうです。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 03:31:21 ID:+hQ0CobX
電源入れてから撮影可能になるまで1分半って

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 09:13:58 ID:wLYH3Dyf
現場に入って音や明かりや出演者のスタンバイが済むまでに1時間はかかるだろ。
1分半のなにが問題なのかまるでわからん。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 10:03:21 ID:CY+mmwOU
>>37
子供の運動会では非常に困るんだが

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 11:26:20 ID:wLYH3Dyf
冗談だとしたらセンス悪すぎ。本気で言ってるなら病院紹介してやる。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 12:01:44 ID:l5D66Hvy
既に国内でも個人で所有されている方が数人いらっしゃるそうです。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 12:13:03 ID:eYA+w/cH
>>38 まず「パパママカメラでは無い」って事を知れて良かったべ?(笑)

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/21(火) 13:16:51 ID:CY+mmwOU
わかりました。
諦めて EOS-5DmkII にします。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/29(水) 23:18:59 ID:sHDQKGrT
>>42
姉妹機のスカーレット?がもうすぐ発売されるそうです。
円高が続けばお買い得のようですよ。
本体価格50万円以下を目指しているそうです。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/09(日) 11:46:27 ID:Og9bErgx
>>43
そのScarletの予定がキャンセルされたのは、
まさに5D2の影響じゃないかと噂されてる訳だが……

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/10(月) 10:26:43 ID:d3kmwym4
>>44
同じ値段でせめてAPS-Cサイズのセンサーならまだしも

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 23:30:47 ID:+jngP5GT
>>44
キャンセルされたのですか?知らなかったです。
>>45
撮像素子はたしかスーパー35サイズだったのではないでしょうか?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/14(金) 02:06:39 ID:ho6ec0u1
復活。EFレンズも使えるよ。
ttp://bb2.atbb.jp/hv20/viewtopic.php?t=136

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/15(土) 12:07:09 ID:8sReiio+
CやNのレンズ使おうとしてるのになぜ4/3には参入していないんだ。
3Kあたりで作れば最高に売れ筋だと思うんだが。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/15(土) 14:57:59 ID:ZsWFCte+
>>48
同感です。スカーレットやエピック等バリエーションもあるようです。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/26(水) 10:31:00 ID:DFSXAHEj
InterBEEでは本社の方も来たそうです。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/28(日) 21:55:22 ID:qTyCDZ7d
>>48
3Kと6Kのモデルは2009年発売と予告しているぞ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/03(土) 00:22:00 ID:ghtfdkq/
>>51
発売が楽しみですね。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/05(月) 11:26:59 ID:ZVlVmWrZ
待ってるぜ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 02:28:07 ID:95NdOFkv
映像表現の可能性を広げてくれる機材ですね。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/07(土) 17:02:06 ID:zmn9P2XQ
>9
1080で見ても綺麗になるからですよ。
大きいサイズで撮影して後でゆっくり高品質エンコで1080にすると、
1920x1080画素で撮影するよりも結果として綺麗なのです。

HDをダウンコンしてSDにすると綺麗なのと同じ理屈ですわな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 14:07:29 ID:2rWyDfHN
もう一つのREDのスレは盛り上がっているようですね。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/23(月) 17:38:51 ID:j979ReNv
まあなんだ
ここにカキコしている連中には、生涯、必要ないカメラだな

>>55
その理屈、間違ってますよW

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/25(水) 13:13:03 ID:vMkg85nX
鳥取市の誘致企業リコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
勤務態度不良でリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。

その後、鳥取市のテスコという工場に勤め真面目に働いていた。
「真面目に働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
直後、テスコの社長から雇用保険の書類をとりに来るよう泣きそうな声で電話があった。
噂は嘘だと知ったのだろう。

雇用保険の手続きのため職安に行った。
職安の次長と相談すると、口止めをされた。
職安と会社は連絡を取り合っていたらしい。

しかし噂は狭い鳥取市である程度広がっているようだ。

リコーマイクロエレクトロニクスに電話を掛けた。
「君はうちのような一流企業が組織ぐるみでやったとでも思っているのかね?」
「そんなことはありませんけど」
「じゃあ会社には関係ないじゃないか」

しかし公的機関(職安)も巻き込んだ組織ぐるみの人権侵害の揉み消しである。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 04:20:36 ID:PN/avPky
全編REDで撮影したという作品は公開されたのでしょうか?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 14:04:15 ID:Iq8cuY8X
戦隊もの見りゃいいじゃんW

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/02(木) 19:12:48 ID:m32XyzHY
戦隊物って最近は4Kで撮影しているの?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/02(木) 20:40:27 ID:2haef0XD
導入した、ってだけでまだ本格運用はしてないと思う。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/03(金) 18:01:06 ID:i9D76DTG
戦隊ものに限らず、ライダーとか特撮モノは、比較的自由に機材使えるからな
DVJくらい読もうぜ


64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/04(土) 04:02:25 ID:13/CnVYh
ライダーとか特撮ものが自由に機材を扱えるって!?

あんな予算のない作品は、ピンク映画か船隊ものかっていうくらいに
時代遅れの機材でがんばるのが基本なのだが

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/04(土) 10:33:35 ID:H6y9Aiha
そうだな。
単純に、今まで使ってきたARRIの更新期には来たけど、貧乏で
買い換えられないから、同じ値段で3台買えちゃうREDにしたって感じ。
合成部分が多いから、はなっからデジタルの方が速いというのもあるだろうけど。
現場の方は好きにHS使えたりして喜んでんじゃない?

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/14(火) 13:12:10 ID:KxFpCGGA
戦隊物ってこれまではARRIのフィルムで撮影していたの?
フィルムだとテープよりもランニングコストが高くなりそうだけど。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 03:11:30 ID:7/fnN857
デジタルだと特撮と相性が良さそう。そう思いませんか?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 09:54:18 ID:xIRkbFtu
>>66
万年3k極低予算のアニメ業界でさえ、最近まで、35mmフィルム使ってた事実W



69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 18:16:27 ID:YzeyDNwo
>>234
テレビアニメは16ミリじゃないか?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/28(火) 23:54:23 ID:XzirPk2I
全部が全部16mmかは知らんけど、
エヴァなんてスプライス跡が酷かったな。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/29(水) 17:23:33 ID:70VKYXhr
>>69>>70
日本のアニメは、その黎明期から、外貨獲得のための海外輸出と、まんがまつり等の劇場での二次使用を前提に製作されてる
だからモノクロ時代から、全てのTVアニメは35mm
ただし唯一の例外は、宇宙戦艦ヤマト劇場版
TV版を流用、再編集した部分は35mmだが、映画のためのオリジナル追加シーンは予算が足りず、16mmで撮影された
スターシァ死亡篇のイスカンダルのパートだけ違和感あるのは、そのためW


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/13(水) 09:52:08 ID:8SV2dSID
そんなことないよ
16ミリがふつう
気合が入ると35ミリ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/13(水) 13:35:01 ID:x940y4xC
>>72
だったら、16mmで撮った作品名、言ってみW

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/14(木) 08:39:31 ID:8FYh51JA
ハリケンポリマー
古いほうのドラえもん
ガンダムなどなどきりがない
特にガンダムはテレビは16ミリ
映画の再撮影部分は35ミリなのではっきり違いがわかる

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/14(木) 19:06:51 ID:8FYh51JA
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324128438

76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/05/14(木) 19:33:41 ID:oauWjDZe
とても参考になりました。
ガンダムは劇場板I・II・IIIをLD&DVD共に所有してますが、個人的にはLD版の方が好きです。
アニメ映画では「銀河鉄道の夜」なんかが大好きですが、これがBDで出るとうれしいです。
・・・って、スレチすみませんです。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/15(金) 19:31:15 ID:C14nxH6C
ここらで>>71>>73の意見を聞きたいところ
とくになぜWをつけるのかについて

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/19(火) 11:11:50 ID:mMT9QBqA
日頃の癖なんじゃない?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/20(水) 01:14:25 ID:CrBipsbJ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/08(水) 01:27:26 ID:UFbPC1u1
>>76
同感です。ブルーレイで劇場版の作品を是非出して欲しいと思います。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/27(月) 22:39:05 ID:CDqBJo8G
スカーレットさんはまだ発売にならんのかねぇ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/03(月) 23:18:54 ID:VaI2DNEW
そりゃ風とともに去ってしまったからな。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/04(火) 10:47:34 ID:DhZiZq23
デジタル処理にチップではなくパソコン抱え込んでるからな。
小型化できないんじゃない?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/19(土) 23:34:57 ID:a8rkJHkQ
パソコンであればPCのモデルチェンジによって性能が向上するので
陳腐化せずに済みそうですね。メモリーやHDDを増設したりシステムの柔軟性が
高そうですね。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/21(月) 17:45:51 ID:0rk800Xh
……なんと言って良いのやら。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 13:23:21 ID:Bp1wq111
ところでredoneの画像処理のレベルってどうなんだろ
解像度だけは圧倒的だが 色やSNなんかだけを見ると5dmk2の方が良い発色してたりしない?


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 16:57:46 ID:S9Kvtalh
>>86
色なんかは現像時にどうとでもなるし、
編集時にカラコレするのは当然なんだからあんまり関係無いと思うよ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/12(月) 20:00:28 ID:cMeNUyR4
>>87
画の善し悪しは本当は素性で分かるんだけど、素性をごまかす世の中だから何でもいいんだよねw

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 01:08:01 ID:JI8ibWlo
>>86
RAW現像だろう。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 17:45:01 ID:nrbu6PMJ
レッドワンの使用は着実に増えているらしい。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 18:59:03 ID:CPwqH3jV
買っちゃった以上がんがん使わないとな

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 20:37:10 ID:9OF6u3kq
いいなー

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/10(木) 13:23:02 ID:hiITbZcT
各社が投資を控える中でコストパフォーマンスに優れた機材が売れているらしい。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/10(木) 16:59:51 ID:XR4rqbEO
>>93

だからデジイチが売れてます!

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/12(土) 11:18:24 ID:QrWoVNNT
北海道のHTB制作ドラマで使ったって。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 12:43:14 ID:3cCNOh/+
映画制作で留学してる知り合いが、アメリカのシカゴで
REDカメラを使った撮影実習を行ったと話してた。

REDカメラでは、従来のような映像のノイズやブレ(?)がなくなり、
すごく綺麗だし今までのようなごまかしが利かなくなるから、
これからはある意味大変な時代になるかもと話していたが、
何より大変なのは撮影後の大容量データの処理だと話してた。

データのストレージに要する時間だけでも相当な時間がかかるそうで、
その大きなファイルを編集する環境が、実は重要になりそうだと話してた。
それで、現状では撮影後の編集環境がまだまだ整っていないため、
撮影後の処理に膨大な時間を要することになり、別の意味で大変な
(手間がかかる)カメラだ、とのこと。

ストレージ用に高速データ転送ができる大容量のHDDを
用意しておいた方が良いとも話してたが、そうした点では、
外部据え置きHDDで1TBの商品がアメリカよりかなり安価で
販売されている日本は編集環境も整えやすくて良いかも、と話してた。

画質、映像の質自体は非常に良いらしいので期待が持てる反面、
その撮影した映像をどう処理するか、その後の環境整備が必要に
なりそうだということらしい。

伝え聞きの話で恐縮だけど、現状、実際に使った人の感想ということで、
紹介させていただこうと思い、カキコさせていただきました。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 18:11:15 ID:SgMl1Koa
最近、予算があればレッド。無ければ動画一眼って自体になりつつある福岡です…

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/19(土) 07:38:11 ID:Afv5Up/Z
REDいいけど
ソニーはどう考えてるんだろうね
PCLのスタジオとかにもRED無かったかな?
自社は作る予定はあるんだろうかね

H264で上手い事圧縮かけて、さらに高速で起動でサクッと撮影可能な
タイプが出てきたら面白いんだがどうかね
今のREDだと神経使うというか、準備に時間もかかるし 手軽とはとてもいえない
何気ない日常が4Kで残ってるとするためには
軽くて簡単な機材が出てこないとダメだが HDW-790みたいなカメラに搭載できないかな
CCD800万画素として3CCDにしない単板方式ならば小型化出来そうだしと思ったり
素子のサイズはAPS-C辺りでどうかな
画像処理回路がでかくなりそうだがソニーなら上手い事やってくれそうだけど
記録はHDDか専用メモリーでさ

なんか今は3Dとか240pのイメージになってるけど

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/21(月) 13:24:53 ID:9wAHbalY
>>96
貴重な情報をお寄せ頂きありがとうございます。ネットが発達していてもそのような情報はなかなか
入って来ないのでありがたいです。また何かありましたら宜しくお願いします。
>>97
コストパフォーマンスに優れた方法ですね。動画一眼ってかなり優れていますね。
既存のデジタルシネマカメラの牙城を崩しそうな勢いです。
>>98
良いコンセプトだと思います。記録媒体はSSDの方が良いかもしれませんよ。
専用メモリーだと高くなるので市販の汎用の記録媒体であればどんどん安くなるので
メリットが大きいのではないでしょうか?

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 08:43:07 ID:awDTk0eK
HDCAM-SRにメモリーが付くらしいよ。
「SRメモリー」
SRW-9000,は、35mmフルサイズCCDが付けることが
可能ならしい。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 11:35:26 ID:BiyHRLR1
>>98
3Dの方が儲かるでしょう。
単眼3Dは240pだから1920イメージャーでも実現困難な技術ですし、
REDみたいにベンチャーで出来るにはまだ相当の時間差を稼げるから、
商売として考えたら3Dに傾くのは当然かと。
ソニーは大企業ですからナローマーケット相手じゃやるだけ意味ない。
4Kなんかより、今の2kのままで240pの3Dの方が将来的に儲かるよ。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 11:42:38 ID:BiyHRLR1
2〜3年後にはEOSなんかでも4kとか2kなら60pもやってくると思うし、
RED優位は後数年の命だと思いますよ。
そんなカンタンに牙城が崩れるだろうという予測が読めてて、
将来の優位性保持率が知れてるところで新しいカメラを出すのは
企業としての先見性が無いわけです。
だから単眼3Dでしょう。ソニー以外で2kの240pが出来る素子はないわけだし。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 11:58:04 ID:BiyHRLR1
>800万画素
>単板方式
>素子のサイズはAPS-C
>H264で上手い事圧縮

もうキヤノンから発売されてますよw

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/23(水) 13:12:39 ID:T0fZnbOK
普及が楽しみですね。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/24(木) 23:56:06 ID:MZqu5K5e
9kにワロタ NHKのスーパーハイビジョンに勝利してるじゃん
動画の2億何たら画素もワロタ
どういう仕掛けなんだろうな DALSAやコダックでも2億画素なんてないよね
6000万画素の素子を何枚か貼り付ける仕掛けだろうか
今まではそこまで高精細の撮影をするならCCD自体が動くタイプのしかなかったと思うが
面白いのが出そうなのね 大判カメラ使ってる連中なら乗り換えるかな
8×10と比較したら面白そう

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/22(金) 02:31:40 ID:sgMgyiXm
便利そうですね。35mmフルサイズCCDだと豊富な写真用のレンズが流用できそうですね。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 02:50:06 ID:xVkgiRf+
興味深い。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 03:09:51 ID:iqYEsQDF
kiss x4に勝てない

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 14:34:59 ID:Ozd8xvao
最近のデジカメはフルハイビジョンを凌駕している。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/14(金) 12:38:19 ID:DaYM2CU7
一眼レフレンズのマウントに対応しているのはありがたい。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/11(金) 03:47:16 ID:bPlyobcv
探査機HAYABUSAの追尾撮影をREDでするようだ
http://airborne.seti.org/hayabusa/

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/11(金) 18:28:57 ID:G4HOYkLQ
スカーレットの情報まだ出てこないのかな・・・。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/16(水) 06:28:16 ID:WPz/6uM1
HDCAMSRに直接4kデータを記録できるようですが
普通にHDSDI繋げばおkなんでしょうか?
それとも拡張カード入れないとだめかな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/03(土) 01:12:03 ID:B7J3eJXn
>>113
こちらで聞いた方が良いかも。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1215490303/

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/29(日) 10:25:54 ID:FRBz4WqD
撮像素子の感度はスーパーハープ管並に高められるのだろうか?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/29(日) 15:01:46 ID:Kxx2KxrD
>>113
無理です。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/01(金) 13:32:07 ID:2RW0qPx3
国内でもあちこちで使用されている。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/03(水) 05:51:52 ID:vZSvCyhQ
レッドおじさん

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/11(土) 15:03:10 ID:sYhzUIbm
ある程度普及しているらしい。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/13(月) 13:30:08 ID:MCNsDOOI
300はフィルムで撮ったのか。

http://www.imdb.com/title/tt0416449/technical

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/23(日) 19:37:08 ID:4uJ4xWRi
HDDの代わりにSSDを使用されている方いますか?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/24(火) 06:25:26.65 ID:YlvYmnMR
大学でも使ってるね。
日芸(日本大学芸術学部)で使ってる。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/24(火) 17:42:11.22 ID:2xxOXKQR
終わってるね。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/26(金) 23:07:00.28 ID:BNabP17f
海外のフォーラムを見ているとREDには熱狂的な信者がいるらしい。
彼等がRedを支えるのだろう。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/29(月) 18:09:32.79 ID:UbiVX1lT
信者が出来るほど歴史もないけどねw
ようは、買った手前後戻り出来ない人たちってことでしょw

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/30(火) 21:47:55.68 ID:1FL51H2/
信者に歴史はいらないでしょ。その一瞬のインパクトが信者を作る訳で。Macも似たようなもんだったと思う。

まぁ女に惚れるときと同じこったな。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/04(日) 20:04:18.14 ID:kKHeomz3
イッテQでREDONEきた

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/04(日) 20:05:19.59 ID:kKHeomz3
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/895604.jpg

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/04(日) 20:51:29.03 ID:e1xnMQ30
>>128
そう、画素数がやたら多いから暗くて屋外か照明必須。S/Nもよくないので
現像プロセスでおいしいところだけを上手く引き出す力量が問われるんだよ。
それで上手く引き出せると、コイツはなかなか凄いんだけどね。めんどくさくて大変。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/04(日) 23:10:41.82 ID:ng4ZHFuf
解像度はいいけどHDカメラと比べて青空の色が灰色っぽくになってた
夕焼けでマッハバンドが出てた


131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/05(月) 00:16:56.87 ID:IBorNlWf
>>130
そう、そういうヒドいのはカメラマンというかVEの力量不足。

REDは魔法のカメラじゃなくて、使いこなせる人が
最適に設定できて初めてすばらしい画面が出せるってわけ。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/05(月) 07:55:26.12 ID:XlsZiVYU
そりゃテレビ屋さんがいきなりRED使ってもさもありなん。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/05(月) 17:15:52.87 ID:hHikxbTy
でもあんなバラエティでREDを使う意味って?
番組見てないからなんともだけど

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/06(火) 01:20:39.14 ID:UqXw2KYa
>>131
REDでVEなんていらんがな。

見てないからなんとも言えないけど、現像後にめっちゃ圧縮したとか?
普通に撮ってたらそんなひどいことにはならないけどなあ。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/06(火) 01:22:53.80 ID:xklfccHM
そもそも現像してないんじゃ・・・
テレビならQTじゃないの?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/06(火) 07:12:07.90 ID:nDjM69ue
現像プロセスを全く解ってないバカはすっこんでたほうがいいと思うよ。
このカメラは録画ボタン押しました、はいCFカードに撮影データが記録されましたじゃないんだから。
現像プロセスで適切に取り出さなきゃ使えないよ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/04(火) 12:45:50.07 ID:Io5r/VWD
言い方変えれば、撮影では、よほど変なことしなきゃ、多少ラフに撮っても現像でどうにでもなる。
その辺は、まあネガに近いポテンシャルがあるということ。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 10:28:57.78 ID:SnFRDh1E
まぁ現像って言葉自体は慣習にならった当て字に近いもんだけどね。
よくわからないひとにいうなら「rawデータをjpegとかに変換する過程」くらいの感じでしょ。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 00:33:22.49 ID:F16WAEkU
2009年に公開されたquarter(クオーター)は全編REDONEで撮影された初の邦画らしい。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/19(水) 01:53:22.85 ID:wimrTkj9
何で撮影されたかとか正直どうでもいい。
それよかEPICはまともにつかえるのか?
MXは放置なのか?
あれで完成なのか??

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 08:27:21.40 ID:l705NcMn
http://b.inle.jp/bhdg


142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 20:13:04.10 ID:iHjwN/AR
いくらなん?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/05(土) 23:36:12.92 ID:nAXWACRy
これから撮影する邦画も前編RED ONEよw


144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/06(日) 00:04:34.35 ID:GZ3q5pgY
>>143
後編はシネアルタか?w

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/06(日) 09:58:10.65 ID:rYrqfJYw
http://www.photographybay.com/2011/11/03/red-scarlet-gets-sub-10k-price-canon-ef-lens-mount-4k-motion/

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/06(日) 10:00:05.78 ID:rYrqfJYw
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/c300/index.html

EOS C300 ボディー(EFマウント)
2012年1月下旬発売予定

EFマウント対応。新開発EFシネマレンズとEFレンズが使用可能*。
低ノイズ、高画質。新開発スーパー35mm相当CMOSセンサー。
8.3メガのCMOSセンサーを最大限に活かすCanon Logガンマ。
カラーコレクションや合成処理で威力を発揮するカラーサンプリング4:2:2。
圧縮効率が良く扱いやすいMPEG-2 Long GOPコーデックを採用。
手持ち撮影も、狭小空間でも自由に撮影できる軽量・小型設計。
拡張性に優れた設計。HD-SDI端子など入出力端子を豊富に装備。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/07(月) 16:24:44.63 ID:/i5wrTQd
>>146
これとスカーレット
どっちがいいのかな?

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/07(月) 19:52:47.16 ID:77PbGuwa
>>147
残念ながらスカーレット
ただし、スカーレットはフルシステムだとえらい金額になる
何しろRAWファイルだから、いちいち現像装置経費と、その手間がかかる

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/08(火) 10:09:47.41 ID:96ODcDCn
カメラ周りだけならC300より多分安くなるけどね。

キヤノンマウントのスターターセット(LCDタッチモニタ、バッテリー、
64GBのSSDメディアとリーダー付き)で14000jだから今後円安に多少
振れても150万のC300よりはまだ安い。

ただ、64GBだと5kで3分ちょいしか撮れないらしいから、メディアは
買い足しが必要だし、RAW現像を含めたポスト処理環境を構築するのに
金がかかるというのは、まぁその通り。

そもそも4kのモニタなんてそれだけでカメラよりも高くなる。

まぁ、でもEPICと同じセンサーだから画質はかなりいい筈…多分。

S35に5kピクセル詰め込んでるから暗いけど、次のセンサー(magic doragon)
が出たら有償でそれに換えてもらうことも可能。

ただし、基盤ごと取換えになるので、結構なお値段になる模様。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/08(火) 18:14:05.07 ID:3QXHHJ52
InterBEEでスカーレット出展されるかな
されるなら見に行ってみたいなぁ…

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 17:03:42.19 ID:NJ4c1nS5
スカーレット、最終日にようやく出たみたいねw
エピックがほぼそのまま本体70万円だから、安いと言えるのか?

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 17:38:11.91 ID:KqgA7i06
本当の意味での「本体」に付いてくるのはSSDスロットモジュールだけ。

あと最低でも

・バッテリー
・サイドハンドルもしくはタッチモニター
・SSDリーダー(市販のは使えない)

がないと使い物にならないだろう。

Epicで一式揃えた人なら「本体だけ買う」というのもアリだと思うけど、
そうじゃないならスターターキット(EFマウント用で14000j)を
買うのが無難だと思う。


153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 19:07:18.91 ID:0h0B0LRn
>>151
うおー マジですか…
レポートで一切触れてなかったから
出展無しかと思ってた

個人的にはスターターキット+SSD256GBあたりは欲しいところ
ちょっとキットの64GBじゃ記録時間が短いような気がするさ

バッテリーって独自なのね Vマウントとかじゃないのか

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 20:23:40.03 ID:O6wJDt3W
SSD高いよな〜

REDUSER.netでそのことを突っ込まれて
1GBあたりの単価はSxSより安いって
開き直ってたけどw

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 20:26:04.77 ID:O6wJDt3W
あとVマウントの変換アダプターは
確かサードパーティーから出てたはず

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 21:05:24.94 ID:521Pn5DI
あのSSDは、市販の奴は使えないんだっけ?

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 21:10:43.13 ID:521Pn5DI
>>153
各種レポートで触れてないのは、憶測だがたぶん理由がいくつかある
一つが、そもそも発表が17日の午後4時過ぎと、とんでもない時間だったこと
二つ目が、CANONがあちこちのメディアや業界人に広告費をばらまいたお陰でC300の売り上げを下げるようなことは言いにくくなっていること
三つめが、今までREDが出る出ると嘘をつきすぎて、下手に出ると書くと嘘つきになるから書きにくいこと

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 21:37:58.11 ID:FJXmmdmf
一番目はともかく、二番目と三番目はないわ〜

2ちゃんの見過ぎですw

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 22:00:08.08 ID:521Pn5DI
>>158
2と3が本当かどうかは、来週頭までに記事がどの程度出るかでわかるだろw

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 22:17:27.05 ID:FJXmmdmf
見えない敵と戦ってるんですねw
まぁ、君の人生だから好きにしなさい

ただ、三番目は無いね

もう予約金も撮ってるから今までとは
状況も違う

君の言うような理由で記事にしないのだと
したら、それは君と同じ程度に頭が悪い
としか言えない

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 02:14:05.79 ID:ubZnJ8Dt
ところで電源入れてすぐに撮れるとか
フレームが壊れたりとかそういうのはないと思っていいのかな?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 12:00:51.79 ID:nOx6S0im
>>161
その辺はEPICと全く同じなんじゃね?

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 13:06:30.10 ID:nEMaXeAa
Epicは確か電源入れて8秒で撮影可能だったはず

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 13:32:04.65 ID:nOx6S0im
>>163
ブースでいじった感じ、scarletXもそんなもんだと思う
体感的にはEPICより早いように感じたが、個体差もあるしね
要するに、量産型EPICだから、金のかかるデータ転送速度以外ほとんど一緒でしょ?
ソフトもセンサーも筐体も一緒の筈

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 14:56:32.26 ID:vtOp2/hj
MXは放置、EPICも安心して使えないのにScarletって言われてもなー。
バグないよ、ガンガン使えます、ってプレゼンしてたらもっと注目されたのに。


166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 15:20:33.37 ID:Vxs8B/vr
動画上がってるね 起動は12秒
http://cinescopophilia.com/first-red-scarlet-x-camera-rolls-off-the-lines-into-tonacis-hands/

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 15:27:17.06 ID:nEMaXeAa
http://vimeo.com/32352583

これだと起動は13秒切るくらいか…

つーか、コイツ、幻の2/3 Scarletの実機もいち早く触らせてもらってたし、
今回も一番目にGetしてる(チタンマウント版だけど)

何かREDに伝手でもあるん?

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 15:57:36.65 ID:KiGALaHt
いいねー なんかワクワクしてくるね
早く俺も買いたい…

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 03:10:42.78 ID:vlmW/6e0
東映はもう使ってないらしいな>RED


170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 01:04:12.28 ID:lFQD8XQP
えっ
じゃあ戦隊物はなに使ってんの?


171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 17:26:44.92 ID:ujvIpHOk
Epic入れるという話を聞いたことがあるけどやめたのかな?

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/26(土) 18:41:22.82 ID:VJDo/9Nd
>>169
カネ無いの?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/29(木) 09:58:01.06 ID:NMI2Y9q3
SCARLET-Xは2012年1月1日から価格が上がるので購入検討の人は要注意。

具体的には…

本体+SSDモジュールで9750jなのが本体のみで9750jに。

1月1日以降は1500j払ってSSDモジュールを別で購入する必要あり。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/04(水) 06:03:59.20 ID:Ro/0+qFX
RED Scarlet X test footage - ISO 320-6400, 48 FPS, 3K and 4K!
http://www.motionvfx.com/mblog/red_scarlet_x_test_footage_-_iso_320-6400_48_fps_3k_and_4k!,p1068.html

YouTube経由じゃなくて、オリジナルファイルが見たい。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/04(水) 10:24:13.11 ID:hEbrLFrb
reduser.netに行けばたくさんアップされてるよ。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/04(水) 23:33:43.62 ID:HOkmXC7e
あと、.R3Dファイルを読み込める編集ソフトを持ってないなら、
ここからフリーのツールを落とすといい

https://www.red.com/support/all/downloads

左上の「BETA」というのをクリックすると
REDCINE-X PROFESSIONALというのがある

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/06(金) 20:59:05.97 ID:JEznZXrQ
>>175-176
ありがとうございます。
REDCINE-X PROで拾い喰いするだけでも笑ってしまいますね。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/01(水) 02:16:15.57 ID:e/LLA4Ix
Scarletの話聞かないなあ。
ほんとに出荷してんのか?

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/01(水) 09:25:38.01 ID:SflxoAL/
日本はどうか知らんが、reduser.netには毎日のように
「届いた!」スレが立てられてる

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/05(月) 10:07:11.54 ID:8WkUu301
>>170
去年の情報だけど今年からのスーパー戦隊でEPIC導入予定って話があったから
まだ使ってるだろ。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/02(日) 15:53:29.13 ID:lngTFnmP
・・・・・・もう、終わりだね

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/02(日) 15:57:35.87 ID:0dOEhZdC
REDの日本代理店、レッドジャパンができたので以前よりは入荷しやすいだろう。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/02(日) 19:19:26.16 ID:bn4TRunE
1ドル100円換算の値付けじゃあ誰も買わないよ

ちなみに納期も殆ど変わらないw

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/28(水) 19:42:07.51 ID:DeKVUO5P
RMDって何の略?

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/14(木) 09:52:58.19 ID:T6qTy6AJ
まぁ買える訳ないんだがこのビジュアルは所有欲そそられるよなwww

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/14(木) 14:45:39.42 ID:pYwcu1n3
まぁ もうね。 レッドの役目は終わったって感じ

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/14(木) 14:52:49.51 ID:jVKxXca5
REDがSONYに対して訴訟を起こしたね。
よほど追い込まれているのか危機を感じているのかのどちらかだね。
いっそのことSONYがREDの大株主になるとか買収とかしたらどうだろう。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/14(木) 21:01:03.03 ID:uhgA/yJH
すげえなあ18ステップのHDRって
ネガフィルム超えてるな

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/15(金) 02:49:17.55 ID:qnz3EY9C
>>186
同感

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:TM7o8NPI
このスレを見てるとここ数年でのカメラ事情の進化はすごいモノだなと
改めて感じるな。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:4WGveD0m
RED程度が普通になっちゃったからなw
そろそろ機材更新について来れず、狂って泡を吹いて叫び回る連中が出て来る時期だw

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:muL4etRt
>>191
機材更新が出来ない連中は5Dなどのデジ一眼動画かな。
もしくはキャノンのC100、300クラス。
SONYもF-55、5がかなり安価なのでこちらかな。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN ID:cDhWmvVE
何の仕事してるかにもよるから何とも言えないな。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:+d0WyFFE
インフレしすぎだろ
http://jp.red.com/store/cameras?f=BAh7B0kiDWNhdGVnb3J5BjoGRUZbBkkiDENBTUVSQVMGOwBGSSILY2FtZXJhBjsARlsGSSIMU0NBUkxFVAY7AFQ%253D

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:kW4Qk+zH
DRAGONかなり良さそうですなー
http://vimeo.com/71666317

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/10(火) 13:09:15.90 ID:U+f+4J2O
良いのは分かるがアップグレードする金がない・・・

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/10(火) 17:04:35.76 ID:DGuPt1vr
カメラが安いからと言って価格設定ミスって安売りしすぎたか?

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/15(日) 12:51:03.20 ID:LVO0ux/8
MOTION MOUNTが販売開始になったね

3900ドルと結構な値段だけどこれがあればマットボックスはほぼ要らないし
グローバルシャッター使えることを考えると安いものか…

注文した人いる?

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/18(水) 04:21:35.48 ID:VgKFYfTP
NDは嬉しいが、グローバルシャッターにするのに有料って・・・うーん、まあ仕方ないような納得いかないような

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/22(日) 16:39:04.38 ID:+xlpN2JJ
βのファーム入れてみたらサイドハンドルのホイールでEFレンズのフォーカスが
操作出来るようになっててちょっと感動

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 21:19:56.55 ID:8RkTYHyX
イッテQ見た

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 12:43:25.87 ID:qCuUEhdF
なぞの転校生というドラマの監督は長澤雅彦さん、RED EPICで5K
その映像見てレンズ何使っているか解る方いたら教えてほいしいです
特に最終回の公園のシーンが気に入りました

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 14:41:24.95 ID:TUXJgg9Q
>>202
Whitescreenの記事で小さい写真見ただけだだからよくわからないけどCP.2じゃない?

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 21:51:53.62 ID:qCuUEhdF
>>203
ありがとうございます
4K5Kで撮影となると選ばれるレンズはそうなのかも知れません
お高いレンズでした、CP.2

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 00:12:16.75 ID:Z/R24ZuU
>>204
最初はレンタルで借りるといいよ。
大体3本くらいセットで借りると現場は何とかなる。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/02(水) 00:28:21.45 ID:EaSTgcmB
>>205
高価なシネレンズを自前で持っているところはあまりないだろうね。
ほとんどが三和映材などの業者からのレンタルだと思うよ。

207 :ネコマル ◆O7XYdpPUmo :2014/04/04(金) 22:44:01.67 ID:ZOgzRgdn
LEMOのコネクターってアキバで買えるの?
求む、AUX用の2pinコネクター

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/16(金) 16:00:40.45 ID:VWJnG2s1
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140515_648637.html?ref=hl_rss
解像度だけなら16k8kに到達している
三色有機センサーで像面湾曲が実現できれば、かつての3CCDと違い小型のレンズで
16k動画が撮影可能になるね。
4kが35oフィルム、8kが70oフィルムの画質相当と言われているので16kはIMAX画質相当だろう

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/04(火) 20:12:39.43 ID:4U6i3Au3
F55とEPIC、どちらが綺麗なの?

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/04(火) 23:13:56.39 ID:rLib3NLC
>>209
どちらもだめだ。
意一番いいのはARRI.
ALEXA > EPIC > F55

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 07:27:49.80 ID:UovA3bjG
何が違うの?ハウスオブカード見ているけど、EPICの綺麗さに驚く。Blu-rayでもめちゃくちゃ解像度あるよ。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 23:10:50.68 ID:e2CS6ETn
>>211
解像度だけを見ているのはシロート。
業界のプロのカメラマンの意見はARRIのほうが上。
ARRIは発色、解像度がベスト。
特に発色はREDよりフィルム調で良い。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 07:09:39.90 ID:LrPU3c4u
お前は、業界のカメラマンじゃないのに、人の意見を真に受けてるブライダル業者っすか?

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 16:43:38.06 ID:dfmS7/gN
>>213
残念だったな。
俺はお前たちがうらやましがるマスコミ、TV局関連。
まあ、CM業界とか映画業界ともお友達だがね。
それらの業界では圧倒的にARRIが支持されているよ。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 18:26:36.53 ID:xzyP13EG
>>214
なんだその、犯人は20代の男性または女性、あるいは10代や30代以上の可能性もある、みたいな職業はw

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 23:07:22.16 ID:dfmS7/gN
>>215
局名はいえないが俺はラジオテレビ兼営キー局のグループ会社所属だよ。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/10(月) 00:01:57.91 ID:raUo9sKt
ソルジャー採用じゃねえかw
何威張ってんだw

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/10(月) 11:43:35.65 ID:fz1Lw9WE
この虚栄心に溢れた書き込み
他スレでもすぐわかるね

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/16(日) 10:53:25.48 ID:yldhkdFj
なーんだ。キー局社員じゃなく、子会社社員で自慢しているのかよ。給与やっすそう。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/16(日) 12:05:23.19 ID:czzqvJC4
ラジオテレビ兼営キー局ってTBSかCX?
ってことは東通系か共テレ系?

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/16(日) 12:17:50.39 ID:tRjc2TSZ
東京は兼営と言えるのはTBSだけだよ
大阪はMBSとABCがあるけど

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/16(日) 13:42:25.73 ID:czzqvJC4
ニッポン放送と文化放送ってフジ・サンケイグループじゃない?
グループ会社だけど兼営ではないか・・・

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/16(日) 17:06:54.68 ID:gZXhRf+u
>>219
キー局の子会社ならそこそこの給料はあるよ。
プロファクション関連で言うと最高クラス。
普通の会社と比べても遜色はないんじゃないの。
よくビジネス誌で発表されているけどキー局の年収は平均1300から1500万クラス。
その子会社として半分でも相当だよ。

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/22(土) 08:38:42.60 ID:YpFM/9w2
いやいや、ビジネス誌の平均年収とかあてにならんよ。日テレの正社員登用なんて、制作だと子会社出向で年収600万くらじゃないかな。共テレ所属のCXのアナウンサー、フリー以前のクリステルとかも500万くらいって言ってた。

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 07:49:43.56 ID:yHRQMu9K
それでredてどうなの

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/07(火) 08:11:28.84 ID:Rvxz6qYn
ヤフオクに、RED出てるね。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 08:16:42.74 ID:TFAogljf
MYSTERIUM-Xでも348終了か、安いねえ
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e159842741

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 18:38:06.60 ID:iE3rj0d1
なんでRED安いのん?
1/10になっちゃうの?

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 20:17:11.38 ID:HpXya9mu
はい?

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/08(水) 21:41:16.16 ID:iE3rj0d1
いやヤフオクで安いからさ
まあ電気で動く物の宿命かもしれないけどさ

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/09(木) 07:00:05.40 ID:3mQos7CV
やっぱりオークションで海外の電子カメラなんて買って壊れたら、どーするのってところでしょ。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/16(木) 15:22:55.37 ID:4Kcxn7fu
vista visionってepicからセンサーだけ交換できるのかな

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/19(日) 05:36:17.37 ID:5uGC6HB0
海外だとALEXAが人気で国内でもちょくちょく見るのは
フィルムの再現性の良さだと思うけど、なんでALLIだけ
質感いいんでしょうね。 各社Logからグレーディングするわけだけど
ALLIのそれはソニーなんかのと比べて何が違うんでしょうね?
SONYのF55とか綺麗は綺麗なんだけどフィルムっぽさがまだ少し足りない気が。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/19(日) 15:45:16.53 ID:F7h39Zi5
フォックスキャッチャーF55だけど、かなりフィルムっぽかったですよ

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/19(日) 23:57:23.64 ID:UzxF0OUl
CMを撮影しているカメラマンなどはF-55よりALEXAの方がお気に入りだね。
やはり伝統の質感などが違うのだろう。

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/20(月) 02:46:33.91 ID:KdYHXdgM
そのALEXAが他と違う秘伝の味付けって何なのかな。
ガンマカーブ?

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/21(火) 01:11:57.43 ID:fz8yPpyF
センサーの扱いが上手いんだろうね。
たしかにALEXAの画は綺麗で深みがあるし。

ただコストを考えたらREDをガンガン回す方が良かったりもするし
考え方だろうな。寝だたんが違いすぎるわ。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/22(水) 20:52:16.90 ID:r42va5Ug
ここのカメラってなんでデザインが好戦的なのかね
ミリオタが経営者なんだっけ

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/22(水) 23:06:37.15 ID:/26QXNom
>>238
いまは経営から離れたみたいだけどサングラスのオークリーの経営者だった
ジムジャナードが起こした会社だよ。
オークリーの会社を売って資金を集めてREDデジタルシネマを作った。
好戦的というより良く考えられたシネマカメラだよ。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/23(木) 23:55:51.46 ID:UJQWSNhb
>>238
最初の大口顧客が米軍だったんで
軍隊系の名前とか軍隊系の組織名が付いてるそうな

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/24(金) 19:53:53.72 ID:a4CfA8Ai
黄色いブログの人最近なんで更新しないのかね
結構楽しみに見てたのに。あれみて動画やりだした人もいただろうにな。
興味なくなったのかしら

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/24(金) 23:12:41.31 ID:3T3oNwnr
仕事が忙しそう

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/19(火) 04:00:46.50 ID:/abe++S6
あげ

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/20(水) 01:16:14.64 ID:UH4P2DoF
8Kカメラってもう出荷されてるのかな
なんか市場に出てる8kって大抵試作機とかで
普通には買えないけど、REDが投入したら世界初ってことになるのかな。
ソニーやパナは出さないのかな? 特にソニーとかプライド高そうだけど
F65の上位機でF85とかいう名前で出したらどうよ センサーは3800万画素くらいで
最大8k60pまでとかどうよ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/20(水) 01:38:05.91 ID:gHP52axE
>>244
F65と言うのは70mmフィルムの有効画素範囲から来ているので8Kなら違った名称になるんじゃないかな。
ちなみにF65のセンサーは8Kに対応しているよ。
現在はそれを4Kで使用しているだけ。

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/20(水) 04:03:46.08 ID:WFUQ2jVN
フルサイズ一眼でもセンサー7Kぐらいあるから
規格や需要の問題なんじゃろな

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/20(水) 16:39:44.07 ID:UH4P2DoF
F65はセンサー的に少しアップスケールになるのかな
画素数が足りない感じはするけども

ハッセルに1億画素の写真用センサー提供するぐらいだし
作ろうと思えば3000万画素代のセンサーでちゃんとした8kカメラ出せる
んじゃないかな、オリンピックの開会式の中継カメラとかそろそろ
出てきてもよさそうだし。

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/20(水) 20:02:56.93 ID:gHP52axE
>>247
SONYはどうか知らないが池上はもうすでに8Kハンディカメラができている。
昨年、池上の展示会では5号機まであってNHKには納品していると言っていたよ。
俺はその展示会で実際に操作した。

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/21(木) 12:23:45.61 ID:/L9CyBqz
>ちなみにF65のセンサーは8Kに対応しているよ。
>現在はそれを4Kで使用しているだけ。
NHKの改造したF65が8K出力に対応してるがフル8Kではない6.5Kの解像度
でも安く作れるので中継で使われている
ちなみにレンタル屋のF65は4Kまでしか出せない

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/21(木) 13:52:22.36 ID:l3g9shFa
>>248
それはSHK-810というのかな、池上って4kもまだちゃんと出してないし
どうなのかと思ってたら8kも作ってたのですね

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/22(金) 17:17:28.54 ID:FkTrzl0o
AJAのCIONってどうなんですかね、国内で持ってる人がほとんどいないのか
レビューがほぼないという。一方B&Hなんかのレビュー見ると
ALEXAの数分の1の値段で画質はかなりいというような評価もあるし。
値段も向うだと5000ドルくらいで4kで最大120pまでいけるようで

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/22(金) 17:36:15.42 ID:ds71mim3
>>251
グラックマジックのカメラも個人で買おうと思えば買える価格だね。
ブラックマジックはヨドバシで売っていた。
国内でプライベートじゃなく完全な映像の仕事として使っている人はどのくらいいるんだろう。
専門学校などはいいと思うのだけど。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/28(木) 13:46:33.46 ID:LxmWZ4Xv
>>102
>102 :
>名無しさん@お腹いっぱい。
>2009/12/23(水) 11:42:38 ID:BiyHRLR1
>2〜3年後にはEOSなんかでも4kとか2kなら60pもやってくると思うし、
>RED優位は後数年の命だと思いますよ。
>そんなカンタンに牙城が崩れるだろうという予測が読めてて、
>将来の優位性保持率が知れてるところで新しいカメラを出すのは
>企業としての先見性が無いわけです。
>だから単眼3Dでしょう。ソニー以外で2kの240pが出来る素子はないわけだし。

確かにその後の経緯を見ると正鵠を得ていたと思います。

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/13(火) 01:37:29.21 ID:odrI/X8f
え?どこが?w

64 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)